シリア戦争犯罪で大統領の関与示唆しました。(国連 ピレイ人権弁務官が異例の発言から、、、)

2013年12月04日 04:16

国連のピレイ人権高等弁務官は12月2日に、シリア内戦をめぐる戦争犯罪について調査した結果、

アサド大統領が関与した可能性があることを明らかにしました。

ピレイ氏は記者会見で、集めた証拠が

「国家元首を含む政権トップに責任があることを示している」と発言したのです。

ことの詳細については、

「国家元首が(戦争犯罪の)容疑者だとは言っていない、事実に基づいた調査では、責任が政権の最高レベルにあることを示している」

と述べました。

司法手続きなどの前に戦争犯罪に関与した疑いのある人物が特定されるのは異例のことです。

調査の担当者らはこれまで、入手した証拠がシリア政権トップの関与を示していると述べていますが、

アサド大統領や特定の幹部の名指しは避けてきていました。

ピレイ氏や調査を担当する国連のパウロ・ピネイロ氏はこれまで、

シリア問題を国際刑事裁判所(ICC)に付託するよう要請しています。

—————

戻る


お問い合わせ先

takeshin44

ハッカー行為や迷惑メールだけはお避け下さい。


ブログ

再編

2019年08月17日 22:36
色々と忙しく、なかなか更新ができなかった私。Youtubeの

—————

今日の一問

2019年05月18日 11:39
なかなか更新できなかったサイトを更新しました。今日の一問こん

—————

移民

2018年12月15日 10:17
日本ではもう、死語に近い。アメリカでは、よく聞く言葉である。

—————